EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、家庭画報編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。
記事一覧はこちら>> 「安憬(あんけい)/M 洗朱」(高さ22×幅15×奥行き13センチ)25万円。現代のライフスタイルに合う“小さな仏壇”として注目の高まる「厨子」。大切なもの、魂を収めるための特別な箱として古より存在してきました。
位牌や遺品だけでなく、仏像などを置き手を合わせ祈ることで、慌ただしい日常に心の静けさと平穏が訪れます。
上写真はつややかな朱赤が華やかさと威厳を湛える「安憬(あんけい)/M 洗朱」。内側は本金箔押しで、天井の照明が神々しい雰囲気を漂わせます。
「勝常(しょうじょう)/横型 黒褐色」(高さ28×幅39×奥行き19センチ)26万円。上写真は、端正な美しさを誇る地元寺社の姿に着想を得た「勝常(しょうじょう)/横型 黒褐色」。
Information
ギャラリー厨子屋 by アルテマイスター
東京都中央区銀座1-4-4 ギンザ105ビル地下1 階
表示価格はすべて税抜きです。
『家庭画報』2019年9月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。