EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。
記事一覧はこちら>> 「旬の食材のおいしさを丁寧に引き出し、器づかいを含めて和食のよさを伝えたいです」と話す、主人の吉武括志さん。9年連続でミシュラン3つ星に輝く「鮨 よしたけ」の大将・吉武正博さんの弟で、新店舗移転に伴い、その跡地に日本料理店を開きました。
カウンター7席で、おまかせコース(1万5000円)は12品ほど。
海鮮類は正博さんとともに仕入れ、質のよさは折り紙つき。冬は、甘鯛のかぶら蒸しや、金目鯛のしゃぶしゃぶなど、旬魚をあつあつでいただく料理が登場予定です。
ほかにも稀少な地鶏「ひょうご 味どり」の焼き物や、“食べ疲れない米”を目指してブレンドした土鍋炊きのご飯など、「おなかいっぱいになって帰ってほしい」という、ご主人の思いが詰まった大満足の内容です。
Information
御料理 かつ志
東京都中央区銀座8-7-19 すずりゅうビル3階
表示価格はすべて税抜きです。
『家庭画報』2020年2月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。