〈ブラミンク〉
ドゥロワーの元ディレクターによる 現代女性のためのブランド今、もっとも注目されるTOKYOブランドの一つが、2016年秋冬デビューした「ブラミンク(BLAMINK)」。あの「ドゥロワー(DRAWER)」を立ち上げ、長年デザインとディレクションを行ってきた吉武味早子さんがクリエイティブディテクター兼デザイナーを務めていることからも、その人気の秘密が伺えます。
ドゥロワー時代から消費的な流行から一定の距離を保ち「現代を生きる女性にふさわしい洋服とは何か?」という命題に応えるように、普遍性と高揚感が共存する服を生み出してきた吉武さん。服作りにおけるテクニックや愛情の全てを、洋服をまとう女性たちの美意識や感情を揺さぶるために注いできました。
そんな彼女の意思を反映した「ブラミンク」は、大げさなブランドコンセプトを掲げず、シーズンテーマも設けない、“本質的な洋服としての価値”を純粋に追い求めたブランド。
その時に吉武さん自身が着たいもの、現代の女性に格好よく着こなして欲しいものを提案しています。また旗艦店では、ドレスやテーラードのオーダーメイド・サービスもあり、ここぞという場面でこそ個性を表現したい人には必須のアドレスになりそう。
袖を通す人たちを内面から輝かせたい──、そんな昔も今も変わらぬ「洋服屋」としての矜持を肌に感じる服は、自分らしいお洒落を楽しみたいという大人の琴線に響きます。
ブランドのシグネチャーともいえるロングパフスリーブのブラウスは、女性の可愛らしい部分と格好いい部分を引き出すアイテムとして人気。
ブラミンク トーキョー
東京都港区南青山6-3-16
電話 03-5774-9899
営業時間 12時~20時(土曜・日曜・祝日11時~)