朗報!開園に向けて準備を始めています
瀟洒な洋館のファクトリーに続くアプローチガーデンでは、ヤマモミジの根元にヒヤシンソイデス・ヒスパニカ、通称スパニッシュブルーベルが群れ咲き、こんなに美しい景色に。特に手間をかけているわけではないのに、自然に増えてこれほどのボリューム感になったのだそうです。きっと来年も同じようにブルーに染まった景色が見られますよ!この原稿を書いている間に、長野県の緊急事態宣言が解除されました。5月中の休園は決まっていますが、6月上旬のオープンを検討している、と「ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン」から連絡いただきました。
1か月半遅れではありますが、6月上旬に庭がオープンできれば、この地では咲き始めが少し遅いバラがちょうど満開になり、緑豊かな中、初夏の宿根草や一年草、そして花木が美しく咲くさわやかな景色が楽しめます。1日100人の限定で予約制ですから、密になる心配もありません。
休園中もガーデナーさんたちが怠ることなく管理し続けていた庭を、ぜひ訪ねてみてください。
オープン日の正式発表は5月25日頃になるそうで、同時に予約の受け付けも開始されるそうです。電話またはホームページから予約できますので、ご確認ください。
なお、「ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン」の春の庭の様子は、スタッフの
ブログと
インスタグラムでもたっぷり紹介されています。
こちらでもぜひお楽しみください。
うさぎのようなかわいらしい花形の2種、白と黄色はネメシア‘マスカレード’。紫色は‘フレンチラベンダー’。まるで大小のうさぎがピョンピョン跳ねているかのような楽しさで、お客さまにもガーデナーさんたちにも人気の組み合わせだそうです。 Information
ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン
長野県大町市常盤9729-2
高梨さゆみ/Sayumi Takanashi
イギリス訪問時にガーデニングの魅力に触れて以来、雑誌や本などで家庭の小さな庭やベランダでも楽しめるガーデニングのノウハウを紹介。日本、イギリスの庭を訪ね歩くほか、植物の生産現場でも取材を重ねる。現在は、種苗会社の会員向け月刊誌のほか、園芸雑誌などの編集に携わる。
表示価格は税込みです。 ※内容はガーデン提供写真とガーデナーへの電話取材で構成したものです。 ※記事の内容は配信日時点での情報です。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。