「セルペンティ シークレット ウォッチ」(ピンクゴールド×ダイヤモンド26.7ct、ケース径40ミリ、クォーツ)5453万9000円/ブルガリ ジャパン手首にしなやかに巻きつき妖艶な魅力を放つ時計
「ブルガリ」を代表するアイコン、「セルペンティ(イタリア語で蛇の意)」。古代ギリシャ・ローマ時代より、「英知」や「永遠」のシンボルとして人々に崇められたという蛇をモチーフにしています。
蛇の美しい曲線と官能的な魅力を再現したデザインにより、1940年代に誕生して以来ずっと、世界中の女性を虜にしてきました。女優のエリザベス・テイラーも「セルペンティ」を好み、1960年代の映画『クレオパトラ』の撮影中に、ブルガリが彼女のために特別にデザインしたブレスレットウォッチをまとっていました。
今回の新作は、2つのセルペンティの頭が華やかに寄り添う、愛らしくもエレガントなシークレットウォッチ。ピンクゴールドに贅沢にダイヤモンドを配したその存在感は絶大。他の追随を許さない気品ある個性を漂わせています。
まさに、ローマで創業以来、130年を超える歴史の中で継承されてきたブルガリの技術やクリエイティビティが集結された芸術作品のような逸品です。
蛇の口を開けると、時計の文字盤が現れる
装いに品格と優美さを与えてくれるハイジュエリーウォッチ。18Kピンクゴールドのツーヘッドにマーキスカット、ラウンドブリリアントカットなどのダイヤモンドをセッティング。蛇の目には、ペアシェイプのダイヤモンドを。
表示価格はすべて税抜きです。
『家庭画報』2020年8月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。