――ミュージカルでも活躍されていますが、もともと歌はそんなに得意ではなかったとか?「そうなんです。僕は、音楽やミュージカルが大好きでミュージカルの世界に入った方たちと違って、仕事の一つとしてチャンスをいただいたことからミュージカルに携わるようになった人間。10代~20歳くらいまでは、ソロのパートもなんとか自分なりにやり過ごしていたんですけれども、それじゃとても太刀打ちできない、今後もやっていくならうまくならないと生きていけないと悟って、レッスンを続けるようになりました。これからも人一倍努力しなくてはと思っています。そうじゃないと、一緒にやらせていただく方々に失礼にあたりますし、そもそも技術が足りないので。だから今も“得意です!”とは言えないですね(笑)」
――2021年のミュージカル『レ・ミゼラブル』全国公演に、2017年、2019年に続いてアンジョルラス役で出演することも発表されましたね。「頑張ります。『レ・ミゼラブル』も、本当にいろんなタイミングが重なって、2017年公演のオーディションを受けさせていただいて、アンジョルラス役を演じることができました。自分が出せる精いっぱい、本当に全力を尽くして挑んだオーディションに通ったことで、また新たなミュージカルの道が開けたので、本当にありがたいなと思っています。だからこそ、しっかりうまくならなきゃいけないなと」
2021年4月24日に『フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート2020』(東京国際フォーラム ホールA)に出演予定。