形、色、素材が調和した存在感のある“主役バッグ”
バッグ「ミニ ザ・アルコ」(縦19×横29×マチ9センチ)263万5000円/ボッテガ・ヴェネタ 北イタリア、ヴィチェンツァで誕生した「ボッテガ・ヴェネタ」が手がける極上のレザーアイテムは、1966年の創業以来、世界中で愛されています。
2019年に発表され、一躍ブランドの人気コレクションとなったバッグ「ザ・アルコ」は、ミラノの凱旋門“アルコ・デッラ・パーチェ”に着想を得たもの。
ドーム型のフォルムや長いチューブ状のハンドルが描く曲線と、ブランドの代名詞である“イントレチャート”による直線的なデザインが響き合い、構築的な美を放ちます。
従来より編み込む革の幅を思い切り太くしモダンな印象に進化。
今季は、傷の全くないトップクオリティのアリゲーターを使用したハンディサイズの新作が登場。ブランドが誇る技術によって極薄くなめされた革は、アリゲーターと思えぬ柔らかさです。
圧倒的な風格と美しさを湛えるバッグにご注目ください。
美しさは細部に宿る──
デザインの妙を叶える巧みな技
技を極めた職人にしか編むことができないといわれる“イントレチャート”。レザーを隙間なく編み込んであるため、バッグには裏地を施す必要がなく、内側からも上質な作りを実感できます。
ハンドルはスナップボタンでまとめられ、置き姿もエレガントです。落ち着きのあるスモーキーなパープルが装いに艶やかさを加えてくれます。
表示価格はすべて税抜きです。
撮影/ケヴィン・チャン
『家庭画報』2021年1月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。