EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。
記事一覧はこちら>> ※以下の記事は、『家庭画報』2020年5月号取材当時の情報です。営業状況は変更となっている場合もありますので、最新情報は公式ホームページ等でお確かめください。
台湾出身の店主・洪藝庭(ホンイーティン)さんは、母国の老舗茶藝館で店長を務めた経験を持ち、標高の高い山で採れた、良質な無農薬の“高山茶”を仕入れています。
10~12種類の茶葉があり、例えば7年熟成した「105K 大禹嶺(ダーユイリン)原始林」(3980円)は、すでに木が伐採されたため二度と同じ茶葉は味わえないそう。
「本当の台湾茶の楽しみ方を伝えたい」と、一点ものの美麗な茶器を用い、1煎目はスタッフが丁寧に淹れてくれます。
6煎ほど楽しめ、2名でシェアが可能。
ビーガン対応のオリジナルの台湾スイーツも優しい味わいです。
Information
台湾席茶 蓮月庭
東京都目黒区自由が丘2-15-10 A&Dハウス102
表示価格はすべて税抜きです。
『家庭画報』2020年05月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。