驚きと感動の“美味逸品” 第17回(全29回) 料理は、言葉より雄弁にその国のことを物語ります。駐日大使公邸のおもてなしを拝見し、世界各国の料理をレストランで楽しみ、珍しいスパイスやハーブに出合える食材店を巡る――私たちの周りにたくさんある“日本の中の外国”へご案内します。
前回の記事はこちら>> オンラインでも購入できます!家庭画報厳選・世界の食材店
世界中のさまざまな食材が容易に手に入るようになった今、本場の食材や調味料を使い、ご自宅で本格的な異国の美味を楽しむことができます。これまで知らなかった食材との出会いに気持ちが弾む、輸入食材を扱うおすすめの専門店を厳選しました。
中南米「キョウダイマーケット」
ペルーとブラジルの総領事館が入るビルの中にある、中南米の輸入食品スーパーマーケット。乾物や穀物、調味料、唐辛子やサボテンなどの青果、冷凍食品、菓子、お酒など品揃えは約2000種類。ペルー、ブラジル、メキシコからの輸入品が中心で、中南米専門店としての商品数は都内随一。
「キョウダイマーケット」で買える、旅した気分になれるフード&スパイス
アマゾンフルーツのフルーツピュレ厳しい環境で育ったアマゾンフルーツを絞り、果汁を瞬間冷凍して鮮度と栄養、おいしさを閉じ込めたピュレ。スムージーなどに。右はグアバ、左はパッションフルーツ。各4袋入り810円。
女性向けオーガニックスーパーフードペルーから届いた多彩なスーパーフード。右から、ビタミンC豊富なカムカムパウダー、肌の老化対策に役立つとされるルクマパウダー、女性の体調を整えるマカパウダー。各2138円。
南米の味が簡単に作れる合わせ調味料簡単に味が決まるのが魅力の合わせ調味料。右から、ペルーの炊き込みご飯用292円、メキシコのモレ・ソースが作れる粉末1274円、アルゼンチンのチミチュリソースの素194円。
Information
キョウダイマーケット
東京都品川区東五反田1-13-12 いちご五反田ビル6階
取材・文/鈴木博美 イラスト/駿高泰子 ※記載している価格は店頭購入価格です。オンライン販売の価格は異なる場合があります。
『家庭画報』2022年12月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。