【2022年】鏡リュウジの12星座占い 価値観やライフスタイルが大きな変化のときを迎えている今、西洋占星術の第一人者として知られる鏡リュウジさんから時代の風に乗り、よりよい毎日を送るためのヒントをお届けします。
12星座総括「新しい時代の中で運をつかむために」はこちら>> 【魚座(2/19〜3/20)】
12年に1度の幸運期に突入。希望に満ちた未来を信じ前へ
新たな挑戦をくり返しつつ、幸せをしっかり育てて
想像力豊かで、周囲の感情とシンクロしやすい魚座。特に相手が落ち込んでいるときなどには、まるで自分も同じ体験をしたかのように心が揺り動かされるでしょう。その感受性から芸術的センスが研ぎ澄まされ、素晴らしい作品に昇華させることもあります。
魚座にとって2022年上半期は重要なターニングポイント。幸運の星・木星が春まで魚座に滞在し、守護星である海王星と接近します。これにより魚座の持つ力が広がりを見せ、まぶしいくらい才能を輝かせるでしょう。表現活動をしている人にとっては、これ以上ない追い風が吹いているといえます。
これまで、コロナ禍において人知れず大きな不安を抱えていたあなたも、少しずつ活力を取り戻し、希望に満ちた未来が待っていると信じられるようになりそうです。
5月11日、木星は急ぎ足で牡羊座に入りますが、魚座にとっては安定を表すポジションです。初夏までの行動や手に入れた幸運が大地に根づく運気となります。
新しいことへの取り組みは春までに、そしてつかんだ幸運の芽を秋までの間にしっかり育んでいけば、再び魚座に幸運の星が戻ったとき、幸せという大輪の花を咲かせることができるでしょう。現実の厳しさを感じるときも魚座が愛してやまないロマンを大切に、夢と幸せを育ててください。
未知の領域に関心が。意外な面白さを発見
1月はデジタル分野に強くなりそうです。スマホやタブレットを買い替えるのも吉。2月は気持ちの浮き沈みが大きくなり、いつもなら気にならない小さなミスにも落ち込んでしまいそう。気分転換を。
3月になると運気は好転。一気に上昇し、嬉しい出来事が増えます。4月はますます幸運が舞い込んできます。金運も好調で、何をしても楽しく過ごせるでしょう。愛情運も上半期のピークに。
5月は知識によって助けられます。好奇心のおもむくまま、動画編集やSNS投稿に挑戦してみると予想以上にのめり込みそうです。6月はインテリアを替えると気分転換に。夜は間接照明で過ごすと癒やされます。
2022年
魚座のキーワード
〔ラッキーカラー〕
ルビーレッド
〔ラッキーアイテム〕
オーダーメイドの帽子
〔新しく始めるなら〕
パーソナルトレーニング
〔金運〕
気になるジャンルの体験講座や定期的な習い事、交流会の参加費など、学びと人脈につながるお金は惜しまずに出して吉。また、初物にツキがあるため、旬の食べ物は積極的に購入するといいでしょう。
〔健康運〕
基本的には前向きに過ごせますが、些細なことがきっかけで気分が変わりやすく、ネガティブになると体調にも影響が。落ち込んでも考えすぎず、なりゆきに任せることも大事。時がたてば気に病んでいたことも大きな問題ではなくなります。
〔家族運〕
家族の友人など、家庭内だけにとどまらない縁が育めるとき。友達のような親子になるなど、関係性に変化が起こる場合も。ただし家族の誰かが悩んでいるときはそっとしておくのがよさそう。相談してくるまでは見守る姿勢を大切に。
〔特集〕【2022年上半期】鏡リュウジの12星座占い
鏡リュウジ(かがみ・りゅうじ)
心理占星術研究家・翻訳家。国際基督教大学大学院修了。占星術の心理学的アプローチを日本に紹介。占星術の歴史にも造詣が深い。責任編集を務めた『ユリイカ臨時増刊号 タロットの世界』(青土社)ほか、著書・訳書多数。
文/鏡リュウジ 浅島尚美〈説話社〉 イラスト/飯嶌玲子 構成/清水井朋子
『家庭画報』2022年2月号 別冊付録「2022年決定版 開運・招福術」掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。