【2021年下半期】鏡リュウジの12星座占い 価値観やライフスタイルが大きな変化のときを迎えている今、西洋占星術の第一人者として知られる鏡リュウジさんから時代の風に乗り、よりよい毎日を送るためのヒントをお届けします。
12星座総括「『風の時代』の幸せの波に乗る」はこちら>> 【牡牛座(4/20〜5/20)】
知識や愛情への欲求が高まり人間的成長が続く
人間関係の拡大が運を招き日々を有益なものに
誠実で粘り強く、物事を最後までコツコツときっちりやり遂げることができる牡牛座。美的センスにも優れ、美しいものを集めたり、自身でデザインしたりすることも好きでしょう。
「ためる」というキーワードをもち、趣味のコレクションをはじめ、貯蓄も得意です。享楽的なところもあるので、牡牛座と一緒にいると、いつも楽しい時間が過ごせたり、おいしいものが食べられたりするでしょう。
そんな牡牛座の2021年下半期は、向上心の高まりが見られます。これまでに得た知識をさらに高めていこうという気持ちが強くなる時期です。
人間関係が広がっていくときでもあるので、自分にとってプラスとなる人物をどんどん味方にしていくでしょう。その人たちは、あなたが求めている情報をタイムリーに与えてくれたり、頼ればすぐにあなたを助けてくれたりするはず。
また、そうして受けた恩をどうやって返していくか、常に考えておくことも忘れないでください。
全体を通じて貯蓄運もいいときです。節税や財テクに磨きをかけて資産を殖やしましょう。
ただ貯金するだけでなく、今後やりたいことや欲しいもの、旅行のためなど、目的をもっていると励みになり、さらに頑張れるはずです。
家族と過ごす時間を大切に。希望は積極的にアピールを
7月は家族と過ごす時間が充実しそう。リフォームや部屋の模様替えをすると気分も改まり、さらに幸運を呼び込めます。
8月は運気快調。好きなことを大いに楽しんでください。9月は何かとお誘いが増えたり、趣味や仕事などで忙しくなったりしそう。夏の疲れが出やすいときなので無理は禁物です。完璧を目指さず、疲れを感じたら休息を。
10月は時間に振り回される暗示。約束事はしっかりと確認を。11月は愛情運が盛り上がり、パートナーとの絆が深まります。感謝の気持ちはこまめに伝えて。
12月は新しい年の準備を。「これはやりたい!」と思ったことがあれば積極的に発言して周囲にもアピールを。実現につながりやすくなります。臨時収入も期待できます。
2021年後半
牡牛座のキーワード
〔ラッキーカラー〕
ココアブラウン
〔ラッキーアイテム〕
タブレット端末
〔旅に出るなら〕
歴史をたずねる旅
〔金運〕
7月は経済的な余裕を感じますが、8月になると予定外の出費が発生することも。多少赤字になるかもしれませんが、あわてず本当に必要なものだけを購入すれば、最終的に収支は見合うはずです。
〔健康運〕
明るくパワフルになれそうです。体力が充実し、これまで体験したことのないことにもチャレンジできるでしょう。ポイントは、自分の気持ちに素直になり躊躇せず行動に移すこと。忙しいときはテイクアウトなども活用し、十分に栄養をとってください。
〔家族運〕
家族との交流が友人づきあいより楽しくなるでしょう。普段あまり家族サービスができていないのなら、この機会にできることを考えてみては。秋以降、家族の用事で忙しくなるかもしれません。無理せずに対処しましょう。
〔特集〕【2021年下半期】鏡リュウジの12星座占い
鏡リュウジ(かがみ・りゅうじ)
心理占星術研究家・翻訳家。国際基督教大学大学院修了。占星術の心理学的アプローチを日本に紹介、占星術の歴史にも造詣が深い。『鏡リュウジの占星術の教科書』(原書房)のほか、著書、訳書多数。
文/鏡リュウジ、説話社 イラスト/飯嶌玲子 構成/清水井朋子
『家庭画報』2021年7月号 別冊付録「2021年下半期 開運・招福術」掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。