【2021年下半期】鏡リュウジの12星座占い 価値観やライフスタイルが大きな変化のときを迎えている今、西洋占星術の第一人者として知られる鏡リュウジさんから時代の風に乗り、よりよい毎日を送るためのヒントをお届けします。
12星座総括「『風の時代』の幸せの波に乗る」はこちら 【蟹座(6/22〜7/22)】
本物を見抜く力を手に入れ、揺れ動く時代を迷わず歩いていく
信頼できる人との関係を丁寧に深めて
身近な人を何よりも大切にする蟹座。思いやりの気持ちでは12星座一といっていいほどです。
ただ、それだけに大切な人を傷つけられると怒りも強くなることが。感情の振れ幅が大きいので、穏やかにいることを意識しましょう。
また、蟹座は何かを見習い、自分のものにするのが上手。そこから新たな才能に気づくことも多いでしょう。
そんな蟹座の2021年下半期は、人間関係が深まっていく時期になります。自分にとって大切な人がはっきりとし、深く狭く緊密な関係をつむいでいくでしょう。
世の中の動きによって振り回されることもありそうですが、あなたの中にはすでに真実を見抜く力が備わっています。そのため、周囲が揺れ動いていてもどっしりと落ち着いて、的確な判断を下すことができそうです。
迷ったり悩んだりしたときは周囲の意見を広く聞き、さまざまな角度から検討をしてください。自分の考えだけで決めようとすると、とかく判断を誤りがちですが、視野を広くもてば悔いのない結果につなげられるはずです。
趣味への熱中は幸運を引き寄せます。寝食を忘れるほどのめり込み、素晴らしい作品を仕上げられるかもしれません。よい師を見つけ、教えを受けてみるのもおすすめです。
心身をリセットし幸運を積み上げて
7月はスタートの運気。過去半年を振り返り、気持ちも新たに何かチャレンジをすると幸運が訪れます。特にスポーツはおすすめ。最初は散歩など無理のないところから始めると吉。
8月は安定運。手がけたことを定着させるため、地道な行動を積み重ねると好結果が得られます。
情報運が高まる9月は学びのとき。好奇心を働かせ、気になったことには積極的にかかわってみてください。
10月はペースダウンすることが大切。仕事などで忙しくなっても頑張りすぎると疲れてしまいます。健康を優先しましょう。
11月は好調運。魅力が高まり、華やかな場へ出ていくことが多くなりそうです。外出の際はおしゃれを。
12月は体力づくりに最適。毎日の筋トレを習慣にしましょう。
2021年後半
蟹座のキーワード
〔ラッキーカラー〕
ボルドー
〔ラッキーアイテム〕
ワイヤレスイヤホン
〔旅に出るなら〕
豪華列車に乗る旅
〔金運〕
ツキを感じる時期。一方でお金の出入りが多くなり、捨てることによって新しいものが手に入る動きもあります。お金を停滞させないほうが幸運に。また、長期にわたり頑張ってきたことが発展。経済的な余裕につながります。
〔健康運〕
7月は上半期の忙しさが落ち着き、肩の荷が下りてのんびり過ごせそうです。頑張ってきた自分へのご褒美に休息時間を作ってリフレッシュをはかりましょう。9月はテレビやネットで紹介している健康器具を試したくなりそうです。
〔家族運〕
家族を支える役を任されることが。家庭内ですれ違いや誤解が生じることもありそうですが、結果的にはよい経験に。大切なのは先を焦らず、家族を信じて待つことです。どんなときもどっしり構えていればうまくいくでしょう。
〔特集〕【2021年下半期】鏡リュウジの12星座占い
鏡リュウジ(かがみ・りゅうじ)
心理占星術研究家・翻訳家。国際基督教大学大学院修了。占星術の心理学的アプローチを日本に紹介、占星術の歴史にも造詣が深い。『鏡リュウジの占星術の教科書』(原書房)のほか、著書、訳書多数。
文/鏡リュウジ、説話社 イラスト/飯嶌玲子 構成/清水井朋子
『家庭画報』2021年7月号 別冊付録「2021年下半期 開運・招福術」掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。