【2021年下半期】鏡リュウジの12星座占い 価値観やライフスタイルが大きな変化のときを迎えている今、西洋占星術の第一人者として知られる鏡リュウジさんから時代の風に乗り、よりよい毎日を送るためのヒントをお届けします。
12星座総括「『風の時代』の幸せの波に乗る」はこちら>> 【獅子座(7/23〜8/22)】
環境が大きく変わる時期。向き合う人の顔ぶれにも変化が
周囲との協力態勢が鍵に。かかわり方に工夫を
人々の頭上で輝く太陽のように、どんな場所でも圧倒的な存在感を発揮する獅子座。「あなたがいるだけで場が華やかになる」「一緒にいると元気になれる」と感じている人は予想以上に多いはずです。
また、いつも明るく堂々と振る舞う裏で、きちんと努力を積み重ねているところも、あなたが信頼を集める要因の一つでしょう。どこへ行っても人気者、それが獅子座なのです。
そんな獅子座の2021年下半期は、人間関係に変化がありそうです。これまでは、仕事でも私生活でもあなたが先頭に立ち仲間を引っ張っていくことが多かったかもしれません。
それが2021年上半期から少しずつ、いろいろな人と協力して対応していく形に変化してきたようです。
最初はそんな連携プレーにやりにくさを感じていたかもしれませんが、下半期にもなると息の合わせ方もつかめるようになるでしょう。一人ですべてを背負わなくてすむようになり、心労はかなり減るはずです。
うまく仲間を頼ることが、この時期の幸運の鍵。また、見栄を張らず本音を打ち明けられたり、きちんと間違いを指摘してくれたりする友人も現れるなど、「いろいろな人に支えられて今があるんだ」と実感する半年間になりそうです。
自分から発信することで状況を好転させられそう
火星と金星からパワーをもらえる7月は、何事も情熱的に取り組めるでしょう。
8月になると火星、金星と入れ替わるように太陽と水星が獅子座にやって来ます。あなたから意見を発信することで、物事がうまくまわるようになるでしょう。
9月は金運が好調。不動産売買にもツキがあるときです。貴金属の購入もやる気アップにつながるはず。
10月は水星が逆行し、コミュニケーションにズレが生じる予感。連絡のやり取りは普段より慎重に行いましょう。
11月は、家庭内の問題を放っておくと大事になってしまう危険性があります。気になることがあったら、早めに家族会議を開き解決を図りましょう。
12月は人気運が上昇し、家族や友人と楽しく過ごせそうです。
2021年後半
獅子座のキーワード
〔ラッキーカラー〕
ペールピンク
〔ラッキーアイテム〕
ステッチが施された財布
〔旅に出るなら〕
美しい庭園
〔金運〕
経済的には穏やかな時期。さりげない節約が功を奏し、金銭的な苦労は減りそうです。華やかな場に身を置く機会がありお金がかかりそうですが、一時的な出費よりお誘いを優先して吉。買い物ではより資産価値の高いものを。
〔健康運〕
小さなことに悩みがち。7月は自然に親しんで。花を見たり川のせせらぎを聞くうちに、心が穏やかに。9月は、あなたの好奇心が旺盛になりアクティブになります。体力も万全。体を動かすことが楽しくなるはずです。
〔家族運〕
家庭内に楽しい出来事が起きるでしょう。家族ぐるみの交流ができる人と知り合えそうです。趣味や夢を共有し、長いおつきあいに。また、この時期はあなたが家族をリードしたほうが吉。気配りも忘れずにいてください。
〔特集〕【2021年下半期】鏡リュウジの12星座占い
鏡リュウジ(かがみ・りゅうじ)
心理占星術研究家・翻訳家。国際基督教大学大学院修了。占星術の心理学的アプローチを日本に紹介、占星術の歴史にも造詣が深い。『鏡リュウジの占星術の教科書』(原書房)のほか、著書、訳書多数。
文/鏡リュウジ、説話社 イラスト/飯嶌玲子 構成/清水井朋子
『家庭画報』2021年7月号 別冊付録「2021年下半期 開運・招福術」掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。