【2021年下半期】鏡リュウジの12星座占い 価値観やライフスタイルが大きな変化のときを迎えている今、西洋占星術の第一人者として知られる鏡リュウジさんから時代の風に乗り、よりよい毎日を送るためのヒントをお届けします。
12星座総括「『風の時代』の幸せの波に乗る」はこちら 【乙女座(8/23〜9/22)】
運命の進化が止まらない。次のステップを目指して
積み重ねてきた経験が新しいステージの扉を開く
純粋でまっすぐな心をもっている乙女座は、高い理想と使命感を原動力に人生を切り開いていく星座です。繊細さも備えているので、小さな変化も見逃さず、降りかかる試練にも準備をして臨むことができます。
そんなあなたがいると何事もスムーズに進むので、実は頼りにしている人も多いでしょう。目立たなくても確実に周りからの信頼を集め、影響力を広げているのです。
そんな乙女座は2021年下半期、解放感を得るとともに色々なことに挑戦できそうです。とはいっても、未経験のことにいきなり手を出すというよりは、これまで積み重ねてきたことをより進展させていく流れになるでしょう。
乙女座の得意技である「修正」や「調整」をほどよく加えながら、自分にとって心地よい環境や活躍の場を求め、手にすることができるでしょう。
その取り組みの中では、一時的に失敗したと感じることもあるかもしれません。しかし、決してマイナス思考には陥らないようにしてください。失敗を生かし、自分の殻を破るきっかけにしましょう。
とらわれていたものから自由になったとき、人生の新しいステージへと向かわせる力強い展開が訪れるはず。それを機に、環境が大きく変わっていきそうです。
美意識を生かして生活の改善を
7月は金星の影響が強まってくるので、あなたの美意識や世界観を生かして生活を楽しむことができそうです。
そんな金星の彩りはそのままに、さらに火星と水星のパワーも加わってくる8月は、少しずつ活気を増す時期。積極的に新しいものを取り入れ、なりたい自分になるために行動を起こしていきましょう。
その結果がある程度出る9月を経て、水星が逆行する10月は少しペースを落としたくなりそう。
部屋を片づけたり、家事を丁寧にしたりといったことに意識を向けると吉。自分の内面や日常の生活を整えることで、年末に向けて充電できます。
11月は愛情運が好調。気になる人とも自信をもって接して。12月は理想を現実のものとして考え、具体的な未来設計を。
2021年後半
乙女座のキーワード
〔ラッキーカラー〕
オリーブグリーン
〔ラッキーアイテム〕
携帯タンブラー
〔旅に出るなら〕
旅行会社におまかせで
〔金運〕
衣食住に関する意識が高まり、夏までは欲しいものがいろいろ出てきそうです。その結果、理想的なものを購入できるでしょう。秋には今までの地道な努力から新しい収入が生まれるかもしれません。
〔健康運〕
7月はあなたの価値観を変えるような発見があるかもしれません。新しい食習慣を身につけたり、やったことのないスポーツにチャレンジしてみましょう。秋は体を鍛えることやスポーツ観戦でストレスを発散できそうです。
〔家族運〕
外に意識が向き、家庭生活に関するモチベーションが上がりにくい傾向が。家族に対してもどこか冷めた感覚に。家庭内で孤立しないよう注意が必要です。しかし11月、12月は愛情運が高まります。家族と趣味やレジャーを楽しむことで家庭円満に。
〔特集〕【2021年下半期】鏡リュウジの12星座占い
鏡リュウジ(かがみ・りゅうじ)
心理占星術研究家・翻訳家。国際基督教大学大学院修了。占星術の心理学的アプローチを日本に紹介、占星術の歴史にも造詣が深い。『鏡リュウジの占星術の教科書』(原書房)のほか、著書、訳書多数。
文/鏡リュウジ、説話社 イラスト/飯嶌玲子 構成/清水井朋子
『家庭画報』2021年7月号 別冊付録「2021年下半期 開運・招福術」掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。