【2022年】鏡リュウジの12星座占い 価値観やライフスタイルが大きな変化のときを迎えている今、西洋占星術の第一人者として知られる鏡リュウジさんから時代の風に乗り、よりよい毎日を送るためのヒントをお届けします。
12星座総括「新しい時代の中で運をつかむために」はこちら>> 【獅子座(7/23〜8/22)】
鋭い洞察力で本物を見極め、信じた道を迷わずに進んで
細かいところまで神経を行き届かせて
まばゆい太陽を守護星とする獅子座は、生まれながらの王者の星座。どこにいても存在感を発揮し、周囲を惹きつけます。耳目を集める存在であることを自覚しており、弱みや不得手な部分は隠す傾向も。人知れず努力し、克服する一面も持ち合わせているでしょう。
そんな獅子座の2022年上半期は、少し厳しいものになるかもしれません。慕ってくれていた人が陰で悪口をいっていると知るなど、人の心の裏を見てしまいやすいのです。しかし逆に、それほど親しいとも思っていなかった人があなたと真摯に向き合ってくれていたとわかるなど、嬉しい出来事もありそうです。
洞察力がアップし、真実を見抜く力が高まっているときだからこそ、出来事の「光」の面に注目すると、周囲には信頼できる人、真に価値あるものだけが残り、素晴らしい人生を送る大切なピースが揃ったと感じられるでしょう。
5月にやって来る星の移動に先駆け、獅子座にとっては3月が小さな転機になりそうです。観察眼が研ぎ澄まされ環境も変化する中で、未来のために何を選ぶのかを迫られます。ここでポジティブな選択をくり返すことが5月により大きな幸せを手にする土台となるでしょう。すみずみに目を配り、自分にとっての幸せを追求するほど迷いもなくなるはず。
一見、地味なことでも続けることで幸運が
1月は地道な積み重ねが運を呼びます。健康運が高まっているので散歩を日課にすると吉。2月はルーティーンに幸運が。大事な予定のある日までに体調を整えたいと思ったら、起床時間や朝食に必ず食べる物を決めるなど、自分だけのルールを定めて。
3月は運気に変化が。金星、火星が揃って移動し、対人運を刺激します。誠実な行動を意識し信頼できる人との関係を密にしましょう。4月は高い目標を掲げて目指すと運気が高まります。過去の努力の結果が出ることもあり。
5月は愛情運に高まりが。パートナーとの関係も良好に。6月は古いものと新しいものの、どちらのよさも実感。伝統工芸などの習い事を始めると充実しそうです。
2022年
獅子座のキーワード
〔ラッキーカラー〕
ワインレッド
〔ラッキーアイテム〕
ランジェリー
〔新しく始めるなら〕
遺跡探訪
〔金運〕
資産を増やせるときです。無用な支出は減らし、ずっと銀行に預けっぱなしになっていたお金は配当率のいい金融商品に振り替えるなど、今ある資産を見直し、弾力的に運用することで利益を出していくことができそうです。ただし3月は低調。散財に気をつけましょう。
〔健康運〕
過去の失敗が頭から離れないなど、ストレスによる不調の暗示が。後悔することがあったとしても一度反省したらすぐ忘れてしまいましょう。定期的にスポーツジムへ通い、汗をかけばすっきり。思い悩んでいたことはどこかへ行ってしまうはず。
〔家族運〕
家族と小さな衝突が起こりそう。細かいことが気になっても、ある程度は目をつぶり、大らかに接して。ユーモアが家族の絆を強めます。ちょっとした冗談で場を和ませるとみんな笑顔に。
〔特集〕【2022年上半期】鏡リュウジの12星座占い
鏡リュウジ(かがみ・りゅうじ)
心理占星術研究家・翻訳家。国際基督教大学大学院修了。占星術の心理学的アプローチを日本に紹介。占星術の歴史にも造詣が深い。責任編集を務めた『ユリイカ臨時増刊号 タロットの世界』(青土社)ほか、著書・訳書多数。
文/鏡リュウジ 浅島尚美〈説話社〉 イラスト/飯嶌玲子 構成/清水井朋子
『家庭画報』2022年2月号 別冊付録「2022年決定版 開運・招福術」掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。