【2022年】鏡リュウジの12星座占い 価値観やライフスタイルが大きな変化のときを迎えている今、西洋占星術の第一人者として知られる鏡リュウジさんから時代の風に乗り、よりよい毎日を送るためのヒントをお届けします。
12星座総括「新しい時代の中で運をつかむために」はこちら>> 【水瓶座(1/20〜2/18)】
にぎやかな幸運期が過ぎ、自分の歩幅で進む時期に
仕事が忙しくなりそう、手にした幸運の吟味を
「風の時代」がスタートした2019年末、木星と土星を包み込んでいたのが水瓶座。客観と博愛の星座といわれ、物事を公平に見る目を持っています。未来志向のため、奇抜なアイディアで周囲を驚かせることもありますが、時代を一歩先んじる力は、ずば抜けています。
そんな水瓶座の2022年上半期は、21年末に幸運の星が抜けたことで落ち着きを取り戻します。幸運をたくさん受け取ることはできたものの、すべてを味わうには時間にも心にも余裕がなかった時期を経て、年が明けてからは自分の手の中をじっくりと見て、あのことがあってよかった、これはこの先も大切に育てていこうと吟味できるようになります。
場合によっては、12年に1度の幸運期であった21年よりも、この上半期のほうが楽しいと感じることさえありそうです。
仕事ではリセットと再スタートの運気が巡っており、周囲があなたを放っておかないでしょう。新しい事業を始めて試行錯誤することになったり、独立したり、忙しくなりそう。勢いがあるため準備不足で進めてしまうこともあり、ときには道を誤ったと後悔することも。
しかし実際にはすぐ軌道修正できますから、慌てなくても大丈夫です。3月にはいい出会いがあり、決断力もアップして、自分の選択に自信が持てるようになるはずです。
仕事運は順調、前向きに行動を
水星のパワーが突き抜ける1月は仕事運が好調。考え込みがちな悩みも、仕事に没頭すると忘れられます。2月は心機一転のタイミングですが行動できるのは中旬になってから。少しずつエンジンをかけて。
3月は金運の高まりとともに購買欲に火がつきます。パッと使うことで運の巡りもよくなるでしょう。ただし予算は守って。4月は安定運が。あと少し便利になればいいのにと思うことを改善すると、暮らしやすさが予想以上にアップします。
5月はややパワーダウンしますが、仕事では大きな活躍の機会が。大勢の前に立つようなこともあるでしょう。6月の運気は右肩上がりに上昇。何に対しても楽しむ気持ちがあると、よりいっそう大きな幸運に恵まれます。
2022年
水瓶座のキーワード
〔ラッキーカラー〕
ミントグリーン
〔ラッキーアイテム〕
ジュエリー
〔新しく始めるなら〕
香道
〔金運〕
一年を通して好調な金運に恵まれますが、なかでも3月は絶好調に。お金にまつわるいい話が耳に入りやすくなるでしょう。ただ、短期で売り買いする投資は気が休まらないかもしれません。長期保有したいと思えるものだけに絞って購入を。
〔健康運〕
頑張りすぎてエネルギー切れを起こしそう。急な頭痛や発熱などは、体が休養を求めているサイン。集中して取り組んでいることがあっても少し長めに休む時間をとりましょう。特に2月は、睡眠不足からくる不調に気をつけて。
〔家族運〕
家族で助け合えるときですが、お金を融通する場合は注意を。お互いに甘えが出て、心にわだかまりができやすいでしょう。貸し借りは避けて贈与にする方法も。その場合はきちんと書類に残すなど慎重に。
〔特集〕【2022年上半期】鏡リュウジの12星座占い
鏡リュウジ(かがみ・りゅうじ)
心理占星術研究家・翻訳家。国際基督教大学大学院修了。占星術の心理学的アプローチを日本に紹介。占星術の歴史にも造詣が深い。責任編集を務めた『ユリイカ臨時増刊号 タロットの世界』(青土社)ほか、著書・訳書多数。
文/鏡リュウジ 浅島尚美〈説話社〉 イラスト/飯嶌玲子 構成/清水井朋子
『家庭画報』2022年2月号 別冊付録「2022年決定版 開運・招福術」掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。