ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。この連載は、ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせする「運気予報」。決断の時期や、気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。
記事一覧はこちら>> 占い好きはもちろん、著名人やファッション業界などにもファンが多い、西洋占星術師 ジョニー楓さん。
惑星の配置や動きを読み解くことで、日ごと、月ごとに、世の中の動きやムードを予報することができるといいます。
雨が降ると知っていれば、傘を差すことができるように、運気の流れを知ることは、きっと悩みの解決や、決断の際に背中を押すきっかけになるはず。
連載第1回、10月はどんな月になるのでしょうか。早速、参りましょう。
【10月の運気予報1】
冥王星の順行により、良くも悪くも、物事が進みだす大きな流れが訪れる
10月の運勢の中で最も大きなトピックは「冥王星の順行」(
※1)です。2018年の4月22日からしばらく逆行していた冥王星が9月29日から順行に。
これは、4月末から進めようとしたにもかかわらず、根本が進んでいないような事柄や人間関係、状況などが進みだす大きな流れに入ることを表します。
2018年の4月以降、判断がつかないような結果や、はっきりしない人間関係にモヤモヤしていたことはありませんでしたか。
気持ちに焦りが募って、ずっとそのことを考えていたり、「このままではまずい!」と行動するにもかかわらず、行動した結果が出なかったり、身にならなかったり。
痩せよう痩せようと思っていたけど、ダイエットの機会がなくて、結局やろうと思っていたうちに、なんだかんだ逆に3kg太ってしまった、なんて人もいたかもしれません。
「精一杯生きてきたのに、物事が進んでいない」と焦りが募っていた人は、ここからの気づき次第では物事が良い方向に進んでいきます。
しかし「進む」ということは、前向きなことだけではなく、現状が悪い方向へ傾いていた場合は、悪化が進むこともあるので注意してください。
これは冥王星という惑星が、「良くも悪くも根本的なものを司る」という意味を持つことからきています。
※1 この順行は~2019年の4月23日まで行われ、4月24日にまた逆行します。