ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。
記事一覧へ>> 2020年5月の運気予報
――5月はどんな流れになるでしょう?ジョニー楓さん(以下、J):5月は、まず9日に「考え方」を司る水星が、死と再生を司る冥王星と角度を形成します。
それもソフトな角度
※1を形成するわけだから、“今度こそ”とか、“やっと”とか、あるいは“ダメ押しが功を奏する”とか。
今後を「再生」させてくれるような考えにたどり着く、またはそんな風に未来を捉えられるようなことがありそう。
※1トライン・・・120度の調和的な角度を取る惑星の配置のこと。経験したことのない制限を課せられた時代の中で、“これだけは守り抜いた”、もしくは“ダメになったからこそ生まれ変わった”ということがあるかもしれません。
また11日頃には、拡大を表す木星と、考え方を司る水星が同じくソフトな角度
※1を形成するので、それぞれが「再生」(9日に得た感覚)を軸に、未来に向けて何らかのビジョンを浮かべられることがある気がします。
たとえ、それがわずかなことだとしても、「この時期に思い浮かんだことは前を向く理由と捉え、ぜひ具体的に考えてほしい」と心から思います。
きっとここで残ったことは、これからも必要だと思うので。
しかし、5月は11日~15日にかけて、惑星が3つ連続して「逆行」します。まず、11日に土星が水瓶座で逆行、13日に金星が双子座で逆行、15日に木星が山羊座で逆行。