毎月ビューティーアンバサダーが、話題の美容新商品をお試し。それぞれの視点から語られるレビューや、美しく輝き続けるための美容秘話は必読。今月のビューティアンバサダーは、洋画家の城戸真亜子さんです。
「美白とエイジングケアが同時に叶う確かな手応え。肌も心も磨かれる上質なシートマスクです」城戸真亜子さん
商品詳細は次ページ「雅やかな箱を開ける瞬間から豊かな美の世界が広がります」
デルメッドのスキンケア化粧品は、さらっと軽やかなテクスチャーなのにしっかりと潤う使い心地が好きで、ふだんから愛用しています。美白有効成分コウジ酸などの自社開発美容成分をほかの化粧品メーカーに提供していることからも、優れた研究開発力がうかがい知れますし、とても信頼を寄せているブランドです。
この「ブライトニング マスク ザ・マキシマム」も素晴らしい使い心地。シートに含まれているテクスチャーが乳液なので、きめの凹凸にからまるように密着して、ぐんぐん浸み込んでいく充実感があります。滴が垂れることがなく、マスクしたまま何かほかのことをできる使い勝手のよさも魅力。
10分から15分の使用で肌が内側から膨らむような感じがあり、頰の毛穴やほうれい線が目立たなくなって、ふっくらなめらかな肌に仕上がります。潤いとハリで満たされ、肌トーンがすっきり明るくなる感じも。継続的にお手入れすれば、コウジ酸の美白効果が黄ぐすみにも作用してくれるだろうという期待もあり、これからも使い続けていきたい製品です。
パッケージに施された金彩の吉祥文様の美しさも心を豊かにしてくれますね。この製品はデルメッドと家庭画報ショッピングサロンで共同開発されたとのこと。特別感のあるデザインから、読者の美と健康を願う両ブランドの想いが伝わってきます。
イメージが重なるのはウィーンの画家グスタフ・クリムトの作品。彼の絵は幻想的な装飾文様のなかに輝くように佇む、みずみずしく透明感のある肌の女性が印象的です。それは内面の充実や幸せ、自信が表れた、生命力に満ちた美しさ。まさに私たちの世代が目指す美の在り方だと思うのです。
こうした優雅でクオリティの高い化粧品でお手入れする贅沢な時間の積み重ねこそが、クリムトが描く女性像のような、美の高みへと導いてくれるのだと感じました。