STOP! マスク老化! 最終回(全8回) マスクをつけて過ごす日常が1年半を過ぎようとしています。あちらこちらから「顔がたるんだ、老けた」という声が聞かれますが、原因はマスク生活なのでしょうか? 一方でワクチン接種が進み、笑顔で人と会える日が戻ってくる期待感も出てきています。“その日”が訪れる前に、気になる老化にブレーキをかけ、すっきりした顔を取り戻しましょう。
前回の記事はこちら>> 美容医療で“マスクの内側”のお悩みを解決
たるみ治療のプロと信頼のクリニック紹介
頰のたるみ、もったりしたフェイスライン、ほうれい線、口角の下がりなど、マスクの内側で進行した老化症状はクリニックで治療が可能。決して諦めなくていいのです。
【注入治療】ヒアルロン酸注入、ボトックス注射(ウェルクリニック)
話すと目立つ口まわりの老化サインを消去
梅干しジワがあるとあごが短く、マリオネットラインも深く見えるため、ボトックス注射による梅干しジワの治療を一緒に行うのがおすすめ。同時施術で合計金額より20パーセント割引。「マスクに隠れる口まわりに緊張感がなく、ゆるんでたるんでいる人が増えています」と話す根岸先生。
また、しゃべったときや表情によって現れる老化のサインを自覚していない人が意外に多い、と指摘します。
ほうれい線とマリオネットライン、同時に治療した梅干しジワが目立たなくなり、口もとの印象がやわらかくなった。シワが寄らなくなるとフェイスラインがなめらかになる。「年齢感が増すマリオネットラインがなくなると、顔全体がリフトアップして見えます。影となるくぼみを消すには、左右の口角の下にヒアルロン酸の注入を。同時に口角まで長く伸びたほうれい線、そしてあごに浮き出る“梅干しジワ”も一緒に治療をすると、たるみ老化を一掃できます」。
オンラインで話すことにも自信が持てそうです。
ヒアルロン酸注入(1本1cc)
料金:8万8000円~
持続期間:約10か月ボトックス注射
料金:4万4000円(下あご)
持続期間:約5か月
ウェルクリニック院長
根岸 圭先生医学博士。東京女子医科大学卒業後、同附属病院などで形成外科、美容外科などを専門に研鑽。2021年3月にウェルクリニックを開院。光治療の第一人者。 Information
ウェルクリニック
東京都中央区銀座2‐7‐10 銀座マロニエテラス9階
- ※完全予約制、初診料4400円
表示価格はすべて税込みです。
撮影/国井美奈子 取材・文/海野由利子
『家庭画報』2021年9月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。