自身を託すフレグランスと出会う 最上級の香りをまとうという贅沢 第11回(全12回) より自分らしいフレグランスを求める女性が増えている今。香りが自分の個性と響き合い、魅力を高めてくれるから、「私」という存在をそのまま委ねたくなる。その確かなクオリティが、自信をも授けてくれる。そんな香り選びの指針を、エクスクルーシヴなフレグランスとともにご紹介します。
前回の記事はこちら>> 進化するフレグランスメゾンより
職人技から生まれる至高の香り
香りに深い愛情と情熱を持つ人々が、それぞれが考えるフレグランスのあるべき姿を追い求めて、すべてに独自のこだわりを貫き、創り上げたフレグランスメゾン。作り手の想いやその世界観があなたの個性と重なり合い、ただ一つの香りになるはずです。
FUEGUIA 1833(フエギア 1833)
静かな時が流れる空間は、ブランドの本質をよく理解するために。グランド ハイアット 東京やGINZA SIX内の店舗で、100種以上の香りを試せます。物語を紡ぎ出すような奥深く繊細、独創的な香りで魅了
調香師でアーティストでもあるジュリアン・ベデルが手がける、アルゼンチン・ブエノスアイレス発のパフューマリー。自らが愛する詩やタンゴの世界や、雄大なパタゴニアの自然を表現した香りには、これまでフレグランスに使われたことのない南米の植物が採用されています。
その時々の最高峰の素材を厳選するため、すべてが限定生産。研ぎ澄まされた感性によって調合された魅惑的な香りから、知的で成熟した女性像を彷彿させるふたつの香りをご紹介します。
パタゴニアの大地に咲くローズとウードを、音楽を奏でるように重ねて。ロサ デ ラ パタゴニア〈パフューム〉100ml 10万5600円/フエギア 1833 六本木
ゼラニウムとムスクが溶け合う香りは、纏う人によって香り立ちが異なるのが特徴。ムスカラ ペラルゴニウム〈パフューム〉100ml 5万600円/フエギア 1833 六本木
※フレグランスは、香料濃度の高いものから〈パルファム(香水)〉〈オードパルファム〉〈オードトワレ〉になります。特別に記載のない製品はすべてオードパルファムです。〈パルファム〉〈パルファン〉〈パフューム〉と記載されているものは、ブランドの表記にならったもので、すべて同意になります。 〔特集〕自身を託すフレグランスと出会う 最上級の香りをまとうという贅沢(全12回)
表示価格はすべて税込みです。
撮影/KAZ ARAHAMA スタイリング/阿部美恵 取材・文/巽 香
『家庭画報』2023年3月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。