夏の肌は皮脂や汗が過剰に分泌されるので、ベタつきやテカリが気になるもの。一方で潤いを保つ力は弱くなっています。スキンケア効果の高い洗顔料で、夏の肌をしっとりと洗って美肌をキープしましょう。
1.夏の肌は水分不足
夏の肌はデリケートです。強い紫外線や冷房などによる乾燥だけでなく、屋外と冷房の効いた屋内の「寒暖差」による心身の不調が肌に現れる方も。夏になるとかえって肌が乾く、という人は実は少なくありません。汗ばむ季節は肌も十分潤っているような気になりますが、むしろ水分不足の可能性は大きいのです。
詳しく読む>>2.毛穴やテカり防止には朝の洗顔が鍵に
夕方になると目立ってくる毛穴やテカりを防ぐには、朝のスキンケアが鍵を握ります。夏をどう過ごすかによって、ほかの3シーズンの肌が決まるといっても過言ではありませんから、面倒くさがらずに丁寧なスキンケアを心がけましょう。
気になる皮脂は落としつつ潤いをキープするために、美容家の小林ひろ美さんが実践している「時間差洗顔」の方法を紹介します。洗顔のポイントは、部分ごとに優先順位をつけること。
詳しく読む>>3.最新の「肌をいたわる洗顔料」で優しく洗う
7月は、洗顔・クレンジングの注目アイテムの発売ラッシュです。今回紹介するものはどれもスキンケア効果を高め、大人の肌に十分な満足感を与えてくれる実力派の逸品です。夏の肌を優しい洗顔時間で、ぜひいたわって。
▼下の写真をスワイプしてご覧ください。
フォトギャラリーで詳しく見る