奈良の桜紀行 第11回(全25回) 奈良の桜こそ、私たちが今いちばん見たい風景ではないでしょうか。新たに誕生した宿、地元に愛される美食処とともに古都の桜の名所をご案内します。
前回の記事はこちら>> ANDO HOTEL 奈良若草山
テラスに隣接する専用露天風呂。東大寺大仏殿や興福寺の五重塔を中景に、生駒山の山並みが美しい表情を見せる夕景はえも言われぬ美しさ。最上階のペントハウスで奈良随一の絶景を独り占め
標高342メートルの若草山の中腹に位置する56年続いた老舗旅館をリノベーションし、生まれ変わったホテル。
ここでのおすすめは、屋上に新設されたペントハウス。奈良の街をパノラマビューで一望でき、四季折々の絶景を堪能できます。
露天風呂や焚き火台を備えたテラスがつき、晴れた夜には満天の星を眺めることも。工夫を凝らした懐石料理や若草山頂上からの無料夜景ツアーなどのお楽しみも待っています。
下のフォトギャラリーで詳しくご紹介します。 Information
ANDO HOTEL 奈良若草山
奈良市川上町728
- 1室2名利用で1泊2食付き1名2万900円〜、写真の「ペントハウススイート」は同1泊2食付き1名6万7700円〜(いずれもサービス料込み)。全21室。IN 15時/OUT 11時
撮影/内藤貞保 取材・文/西村晶子 ※室料や料理の内容は、一部変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
『家庭画報』2022年4月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。