パラスホテルならではの威厳ときめ細やかなホスピタリティに魅了され、多くの人がこのホテルを再訪するという「ホテル・プラザ・アテネ」と「ザ・ペニンシュラ パリ」。家庭画報2018年3月号『贅を極めた夢と憧れのホテル』でご紹介したのは、その魅力のほんの一部にすぎません。さらに奥深くへと……憧れのホテルの顔を紐解いていきます。
すべてのゲストをセレブ気分にさせてくれるホスピタリティ
パリ屈指のラグジュアリーなショッピングストリート、アヴェニュー モンテーニュに位置する「ホテル・プラザ・アテネ」。客室の窓辺を彩るゼラニウムの赤とグリーンはホテルの象徴。通りを行き交う人々の視線を、あでやかさに満ちた花々が惹きつけます。デヴィッド・ボウイやフランク・シナトラといった著名人たちが定宿としていたことでも知られ、クチュールの殿堂「クリスチャン ディオール」本店の間近にあるという立地からも、ファッションセレブリティたちの顧客も多いといいます。また、美食家が集う「レストラン アラン デュカス オ プラザ アテネ」、ジャクリーン・ケネディ・オナシスやエリザベス・テイラーたちが集った「ル ルレ プラザ」といったレストラン、フランス国内ではここだけというディオールによるスパ「ディオール アンスティチュ」など、充実の施設でゲストの五感を刺激します。