2018年7月14日、沖縄本島の中央部東海岸に、ひらまつグループとして4つ目となるザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 宜野座がオープンしました。 1982年、東京・西麻布の小さなフランス料理店からスタートしたひらまつグループは、2016年、「滞在するレストラン」をコンセプトにホテル事業を本格始動。ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツと名づけられた美食を堪能できるホテルを賢島、熱海、仙石原と続々オープンしています。 今回、新たにオープンした地、宜野座村は、美しいコバルトブルーの海はもちろん、手つかずの大自然が残されている沖縄でも貴重なエリア。東海岸でしか見ることのできない水平線から昇る朝日は、奇跡の風景と早くも評判です。 ロケーションの良さに快適な客室、サービスはもちろん、ひらまつならではの美食の魅力を3回にわたってリポートいたします。(
前回の記事はこちら>>) 第2回目のテーマは“リラックスした空間で味わう美食”。
非日常の時間へ誘う 贅沢なレストラン棟
ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 宜野座は、ホテルであり、レストランです。本格フレンチや本格イタリアンなどを贅沢な美景とともに味わえるのが、ここの大きな魅力です。
1泊目のディナーはフランス料理のフルコース、そして2泊されるお客様には、
2泊目がイタリア料理となっています。ちなみに、朝食は1泊目が洋食、2泊目が和食。ひらまつの本格的な料理をいろいろ味わいたい方には、是非2泊以上がお薦めです。※ご希望があれば変更も可能です。
ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 宜野座は、緩やかな坂を生かし、「エントランス棟」「レセプション棟」「ヴィラ棟」などの施設が立体的にレイアウトされています。
「レストラン棟」は施設全体の中でも大きな敷地面積を誇り、“滞在するレストラン”としての存在感を感じさせます。「レストラン棟」は、斜面の特性を生かした2層構造で、入り口からは海が見えるレイアウトになっています。大きなダイニングフロアが3室、バーが1室。
そして、特筆すべきは、離れに個室コテージダイニングが4室もあります。特別な日には、家族や夫婦で是非このプライベート空間でのディナーのご予約がお薦めです。