「ジュエリーの真髄」を知る 第13回(全14回) 美術館や博物館で観るような歴史的な芸術品から、日々を彩る日常使いの輝きまで……。美しいジュエリーには、夢や希望を与え、人々の心を潤す圧倒的な力があります。学び、愛で、そして楽しむ。ジュエリーの真髄を知れば、私たちの人生はもっと心豊かなものになることでしょう。
前回の記事はこちら>> 希少価値の高い宝石の煌めきを、豊かなクリエイティビティと高度な職人技で唯一無二に仕立てたアーティスティックなハイジュエリー。
特別なシーンだけでなく、もっと日常にさりげなく身につけ、楽しむことでその美しさはまとう人になじみ、いっそう輝きを増すことでしょう。人生に喜びとときめきを運ぶハイジュエリーをお届けします。
私の一部となって輝きを増すジュエリー
CHANEL(シャネル)
マドモアゼルが愛したツイードの世界を煌めきで表現ツイード生地の複雑な織りをグラフィカルに描き出し、ロープで囲んだ麗しきブレスレット。マドモアゼル シャネルとゆかりの深いツイードとクルーズをテーマに、計259個のダイヤモンドで華麗に彩ったドラマティックなデザイン。ドレスアップした手もとに、シンプルな装いに合わせてカジュアルに、とさまざまなシーンで主役に。ブレスレット「ツイード コルダージュ」(WG×ダイヤモンド)1650万円(参考商品)/シャネル
撮影/赤尾昌則〈whiteSTOUT〉 スタイリング/伊藤美佐季 構成・文/土橋育子
『家庭画報』2022年5月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。