カーディガン55万9000円/ブルネロ クチネリふんわりと体を包み込む極上素材のニット
自然、芸術、文化が大切に育まれてきた美しい村、イタリア・ペルージャ郊外のソロメオ。この地を本拠地とする「ブルネロ クチネリ」が手がけるワードローブは、自然界にある色のみを使った優しいニュアンスカラーと、イタリアの熟練の職人の技が宿るディテールの美しさが魅力です。
今季の注目は、アウター代わりに活躍するカーディガン。ふんわりとしたモヘア(アンゴラヤギの毛)とシルクのようになめらかなアルパカの毛で紡いだ糸を用いて、丁寧に編み上げられています。
柔らかな素材と色合いにマッチする、たっぷりとしたパフスリーブやドロップショルダーのシルエットが、洗練された中にくつろぎの雰囲気をもたらします。空気のように体を包み込む暖かいカーディガンが、冬のお出かけを彩ってくれるでしょう。
確かな職人技によって叶えられる洗練されたデザインの妙
ニット全体にさりげなく施された縦のストライプは、一針一針刺繡されたもの。そこに、丸形や不規則な形の透明なスパンコールが丁寧に縫いつけられ、上品な煌めきを放っています。
ちらりと見えるフードの裏地には、肌触りのなめらかなシルクサテンを使用。程よい光沢が洒脱な印象を醸しています。細部へのこだわりに、ブランドの神髄が表れています。
表示価格はすべて税抜きです。
撮影/ケヴィン・チャン
『家庭画報』2020年12月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。