3つの店舗が併設
美しい内装を手掛けるデザインスタジオ、「ローマン・アンド・ウィリアムス」のオリジナルの家具や雑貨を扱うデザインショップの中に、「ラ・メルスリー・カフェ」と、お花屋さんの「エミリー・トンプソン・フラワーズ」が併設。それぞれのスペースが見事に調和して、エレガントで優雅な空間を演出しています。
主役はこだわりのカフェ
「ラ・メルスリー・カフェ」は、現在は、コーヒーとペイストリー、カクテル、食前酒が中心ですが、ヘッドシェフにフランス出身のマリー・オード・ローズさんを迎え、今後クラシックなフレンチのカフェフードを提供していきます。
焼きたてのブリオッシュにタルト、「ターンオーバー」と呼ばれる、果物やジャムなどを円形の生地で挟み、半分に折り畳んだパイ。伝統的なフランスのクッキー、フランス東部のジュラ山脈一帯で作られている熟成ハードタイプのコンテチーズとハム、ゴートチーズとキュウリがのったサンドイッチetc.。
焼きたてのブリオッシュにうっとり……
食材にもこだわったスモールタルト。
ハムとチーズのクレープ。
またオムレツやココット容器を用いた卵料理や、スパイスのサフラン入りの野菜たっぷりのスープ。サワークリームの一種、クレームフレーシュが浮かんだクレソンのポタージュなど、メニューにはどれにしようか迷ってしまいそうなものばかりです。
“幻想曲”がコンセプトというインテリアは、ブルーのクッションに、薄いグレーの床。大理石のキッチンカウンターもあり、個々のテーブルには1輪挿しに生けられた花が可憐な印象です。