シグネチャースイートルームの一つ「マカオスイート」は、クラシカルなインテリアが古き良き香港を彷彿とさせる、115㎡の広々とした客室。
古き良き時代の薫り漂うエレガントな館内
「マンダリン オリエンタル 香港」には、時代の流れを超越した優美さが宿っています。木を基調に上質な素材だけで仕上げられた落ち着いた雰囲気は、どこか懐かしさを感じさせ、安心感が漂います。館内のアート作品や骨董など、格調と重厚感を備えたインテリアも魅力の一つです。
海を思わせるアイテムが、センス良く飾られた「クリッパーラウンジ」の店内。
海や港をモチーフにしたオールデイ・ダイニング
今では埋め立てられてしまいましたが、創業当時はホテルのすぐ目の前が港になっていました。そんな時代の面影を感じるのが、オールデイ・ダイニング「クリッパーラウンジ」のデコレーション。クリッパーとは19世紀に発達した大型帆船のこと。海を連想させる貝殻や珊瑚がおしゃれに飾られています。ここでは、洋食のほか、飲茶や中国粥、麺類、南国のフレッシュな果物などの朝食をビュッフェスタイルで食べることができます。
Information
マンダリン オリエンタル 香港
5 Connaught Road Central, Hong Kong
鈴木ニーナ博美/Hiromi Nina Suzuki
エディター、フォトグラファー