レッスン11でのコーディネート。部屋の照明を落とし、ライトオーナメントの光を際立たせてクリスマスムードを演出した。Tips4
シーンによってDENを多目的に利用する
居心地の良さを意識しながら空間を整えたことで、DENはモノを収納する場所から、シーンに合わせて多目的に使えるスペースになりました。
加えて着目すべきは多美保さんが、テーブルクロスやクッション、花あしらいなどのインテリアコーディネートによってDENをさまざまな用途に対応させていることです。
「アシスタントや仕事仲間との軽い打ち合わせなら、
レッスン27 Tips2のようなくつろいだ雰囲気に。ホームパーティの日には、普段は作業台やデスクとして使っている丸テーブルにフルレングスのテーブルクロスを掛けておもてなし仕様に。ちょっとしたウェイティングスペースとして使うことも多いです」
小さな部屋だからこそ、こぢんまりとした居心地の良さを生かした空間づくりを楽しんでいます。
横瀬多美保/Tamiho Yokose
インテリアスタイリスト
東京都生まれ。テーブルコーディネーター、インテリアスタイリスト。テーブルコーディネーターの故クニエダヤスエ氏に師事。女性誌や料理本、百貨店のディスプレイなどのスタイリングに携わる。新旧、和洋を自在に織り交ぜた、モダンでエレガントなコーディネートに定評がある。『家庭画報』とのおつきあいは30年近く。流行や時代の変化をしなやかに受け止めながら、幸福感漂う美しい暮らしを提案し続けている。
『テーブルコーディネートから始まる 美しい暮らしのインテリア365日』 2019年10月2日発売!
『家庭画報』をはじめとする女性誌で活躍する、インテリアスタイリスト・横瀬多美保さん。ご自身の1LDKでの暮らしを1年間にわたり追った『家庭画報.com』の人気連載が、ついに一冊の本になりました。コーディネートの組み立て方、“自分らしい”空間の作り方も初公開! 今すぐ活用できる暮らしのtipsが満載です。