〔特集〕華麗なる「パフェ」の世界 見て食べて幸せになるパフェのブームは、落ち着くどころかますます白熱中。フルーツのおいしい季節に各店の自信作が勢ぞろいしました。パーツの図解を見ながらいただくのも楽しいもの。ぜひこの夏、お出かけください。
・特集「華麗なる「パフェ」の世界」の記事一覧はこちらから>>
個性的で多彩なパーツで構成
注目の新店で旬の果物を味わい尽くす「メゾン ウル」
マンゴー/蓮茶ミルク/山椒パフェ 2860円(未定)
2024年4月の開店以来、すでにそのおいしさで話題のお店。顔の見える生産者から仕入れた旬の果物をメインに季節のパフェが味わえます。
「パフェは果物を育ててくれた生産者さんとお客様をつなぐもの」とパティシエの石内 恵さん。
パフェは常時2種揃い、和の食材やスパイスなどをアクセントにしたセンス抜群の味が楽しめます。
●マンゴー/蓮茶ミルク/山椒パフェ濃厚なマンゴーソルベに、山椒とライムでマリネするなど、さまざまなアプローチで仕立てたマンゴーが堪能できる。夏らしい逸品。
メゾン ウル住所:東京都江東区白河2-14-2 1階
TEL:なし
営業時間:12時~17時(LO)
定休日:日曜・月曜
予約サイトで予約可 90分制
カカオを丸ごと楽しめる夜パフェをバーで「カカオテール」
オリジナル・カカオパフェ 3380円
アンティークの調度品が落ち着いた雰囲気を醸すシックな空間で、夜パフェが楽しめるお店。
オーナーでバーテンダーの萩原陽介さんが半年かけて完成させたパフェは、コロンビア産の豆や果肉などを使用したカカオのすべてが詰まったもの。
「チョコレートパフェではなく、あくまでもカカオのパフェ。カカオの魅力をご堪能ください」。
●オリジナル・カカオパフェカカオ豆の果肉・カカオパルプのアイスは、ほのかな酸味がアクセントになる。溶かしたチョコレートを施した個性的なグラスにも注目。
カカオテール住所:東京都江東区門前仲町1-14-8 下田ビル1階
TEL:03(6381)8495
営業時間:18時~24時(LO)
定休日:日曜
予約可 1ドリンク制
(次回へ続く。
この特集の記事一覧はこちらから>>)